東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○都市大等々力舞チア-部の皆さん、お疲れさまでした。
 世界一を目指して頑張って下さい。
○都市大付属中高の水泳部の皆さんは明日まで来校です。
○卒業生来校

(校長発:平成30年8月2日木曜) 晴れ


夏休みに入ってから二週間目。もう二週間が経ちました。熱中症をはじめ病気や怪我になったりしないよう気をつけることが一番ですが、より良い夏休み生活を送るようお願いします。夏休みの課題にまだ取り組んでいない人は、そろそろ取りかかるようにしなければ、これからの三週間はあっという間に過ぎます。これまでの二週間があっと言う間に過ぎているのが何よりの証拠です。

夏休みを一週間ぐらい残して課題は全部しあがるように頑張りましょう。

そういえば、15年ぶりの地球大接近をしている火星。晴れた夜空のときは8時から9時頃、南東の空のちょっと上のところに見えますね・・・私が一昨日ながめたのが間違いないと思うのですが、確かにひときわ明るく輝いています。宵の明星の金星も西の空に輝いていますが、大接近してきた火星は、それより明るいようにも見えました。

金星と火星が空の両側に見えるのが嬉しいですね。未見の方は晴れた夜空のときに外に出てながめてみてください。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
今日で都市大等々力舞チア-部の皆さんが本校で練習するのはおしまいです。

舞チア-部のほかに、都市大付属中高水泳部の皆さんも本校プールで練習に励んでいて、こちらは明日までです。

きょうは舞チア-部の皆さんのようすをご覧にいれます。

【都市大等々力舞チア-部】

ご覧に入れるといっても、私も仕事の合間にちょっと様子を見に行っただけ。練習の邪魔になるといけないので、二階の廊下窓からのぞいただけです。

先日も、アリーナに足を踏み入れただけで主将やコーチが気がついて、練習中の全員を集めて挨拶をしてくれました。これでは練習の邪魔になるので、二階からのぞかせてもらいました。

・・・といいながら、もう終了したころだな、皆さんが帰る前にちょっと挨拶しようと思って、5時過ぎにアリーナに行くと、ちょうど終わりのミーティングのとき。ミーティングを中断してパッと集まって挨拶をしてくれました。どうも間が悪い私の登場の仕方で本当に申し訳ないと思います。

       ↓ 動画で2階から撮影した映像です。ちょいの間しか撮らずにごめんなさい。45秒。
        床マットは専用マットを持参されています。暑い中、大変でしたね。


また、舞チア-部の保護者の皆様が部員に差し入れをなさった数々のお裾分けを本校事務職員にもくださいました。心より御礼申し上げます。


【卒業生来校】

 本校を卒業した3キョウダイ(兄姉妹)の真ん中のMさんです。いま大学一年生と言います。早いものです。中高は等々力で舞チア-部に在籍したのですが、大学一年生ということはもう舞チア-部も卒業しているわけで、今回は卒業生コーチのかたちで来校したということでした。

 それで昨日、「明日は来ないので」ということで、校長室に挨拶に寄ってくれました。とても礼儀正しい大学生レディに成長していました。
        ↓


      本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)