文字サイズの変更

○【後日詳報】ミクニレッスン(江戸東京野菜・特製ラタトゥーユ試食)
 保護者の皆様もお運びいただきありがとうございました。

(校長発:平成30年7月2日月曜) 快晴 暑し


 ※きょうは午後これからすぐ出張ですので、早めにアップしております。

 梅雨が明けて今朝から雲ひとつ無い快晴になりました。快晴といえば気持ちよい響きですが、気温も日差しも強く「暑すぎる」という一日になりました。全校朝会では私も児童会からのお知らせも「熱中症に気をつけましょう」というフレーズを使いました。全校朝会のようすは後日詳報します。

 本日、ミクニレッスン第三講でした。ゲストティーチャーに大竹道茂先生(江戸東京野菜研究家)と宮寺光政先生(農家)をお迎えして、野菜についてのレッスンでした。本日は保護者参観の日でもあり、大勢の保護者の皆様にお越しいただきましたが、保護者の皆様をふくめて全員に、ミクニ先生が江戸東京野菜をつかった特製ラタトゥーユをご馳走してくださいました。

 こどもたちのなかには野菜が苦手な子もいますが、苦手だという子をふくめて完食した子が多かったように思います。ミクニレッスンは後日詳報します。

 


(本日の記事は以上です。)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)