東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○個人別進学相談会にお越しいただきましてありがとうございました。
○【3年生蓼科林間/報告その1】そばうち道場「ルミエール」

(校長発:平成30年7月20日金曜) 晴れ


 児童は、本日より夏休みに入りました。充実した夏休みを過ごしてほしいと思います。
 
 本日、来年度募集にかかる「個人別進学相談会」を本校において開催いたしました。年長さん限定の200組の皆様に本校教員が個別ブースで、進学に関する相談に応じるものです。ご予約の上、お越し下さいました皆様、お疲れさまでございました。またご来校、ありがとうございました。

 個人別ですので、待ち時間が長くなると申し訳ないので、1時間刻みで時間指定させていただきましたが、やっぱり何十分もお待たせした方もいらっしゃいました。お詫び申し上げます。

 どうぞ、皆様とご縁を結ばれますようお祈り申し上げます。入試まであと三ヶ月です。十分な準備をして入試に臨まれますようお願いいたします。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
お待たせしました。3年生の蓼科林間学校を少しずつアップしてまいります。とりあえず大坪先生と助っ人としてご協力いただいた関口先生の撮影画像によってご覧に入れます。

【3年生蓼科林間その1】そばうち道場

そば道場ルミエールという「そば打ち体験館」に寄るところから、毎年、3年生の林間学校は始まります。

そば粉を練って、伸ばして、切るところまで全て自分たちでやります。ゆでるのはお店の方が引き受けてくださいます。そばのほかに稲荷寿司もご提供くださいます。その模様をご覧ください。画像は時間が順不同になっています。

       ↓ 通しで7分半。大坪先生撮影。


     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)