文字サイズの変更

○東初協教員一斉研修会(午後半日/児童早帰り)
○ミクニ先生「新聞コラム記事」

(校長発:平成30年7月3日火曜) 晴れ 暑し


ワールドカップ、昨夜の(というか本日未明)ベルギー戦、日本代表は大変素晴らしい戦いを見せてくれました。一次リーグのポーランド戦最後の10分に対する評価とうってかわって、世界の日本に対する評価が変わってしまいました。日本の戦い方に対して賞賛の声が寄せられていることは、とても嬉しいことです。 破れはしましたけれども、西野監督を中心とする日本代表の皆様に敬意を表したいと思います。

 ※本日午後、東初協(東京私立初等学校協会)の教員一斉研修会があり、先生達は加盟各校で開かれる教科研修会にそれぞれ参加しました。 加盟校の全教員が研修参加するため、本日の東京の私立小学校はぜんぶ午前授業の早帰りでした。本校の皆様もご協力いただき、感謝申し上げます。

【ミクニ先生「日経コラム記事」(それでも親子)】

昨日、ミクニレッスン第4講があったばかりのタイミングで、日経新聞にミクニ先生のコラム記事が掲載されました。東急総研の安田さんが送ってくださったのですが、ミクニ先生のご両親および実娘さんとのことについて述べておられます。

(ミクニ先生の記事は、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)


.
↓ ミクニ先生の記事です。 掲載の便宜をはかって縮小しましたので、読みにくくなっていますことお詫びします。

【ミクニ先生「日経コラム記事」(それでも親子)】
2018-0703-三國シェフ記事.jpg

(本日の記事は以上です。)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)