東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○4年ブリティッシュヒルズ(その2)
○7月17-18-19日 児童来訪/卒業生来訪

(校長発:平成30年7月26日木曜) 曇りのち晴れ


 夏休み7日目。今朝方は曇りで少ししのぎやすいと思っていたら、昼からまた晴れて猛暑の一日となりました。もう一週間が過ぎた夏休み、体調管理を十分おこなってお過ごし願います。

 きょうも保護者面談で大勢の皆様にお越しいただきました。感謝申し上げます。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【4年ブリティッシュヒルズ(その2)】

 本日は、清水先生撮影画像でご覧いただきます。
 編集の都合で、時間軸がずれておりますことをお断り申し上げます。
 
 今回は、東京駅の出発のもよう、新白河駅のホームに降りたところも入れてあります。

   ※新幹線のなかの風景がいくつか4本目に紛れ込んでいます・・・
    ・・・私の都合で入ってしまったのですが(笑)・・ごめんなさい。

 ブリティッシュヒルズのレストランは2つあって、その両方とも利用させてもらっていますが、その模様もたくさん写っています。一つはハリーポッターでお馴染みのレフェクトリー、もう一つは宿泊棟(中世英国兵士の住まい、バラックと呼びます)に近いレストランです。

 英語しか使えないアクティビティティレッスンの模様も、室内戸外をとわず入れてあります。

   ※開校式(入国式)のようすは何故か6本目・・・(天の声:自分でそう編集しておいて、
    何故かと言うなよ!・・・は、はい。といっても自分でもあれ?という感じなのです・笑)

       ↓ 清水先生撮影。通しで11分あります。


【児童来訪/卒業生来訪】

1,4年生。ミクニレッスンで栽培した枝豆を見せてくれました。枝豆自体はゆでて、4年生で試食しました。といっても一人1さや程度だったと思います。


2,1年生。英検合格の報告に来てくれました。合格証は夏休み明けにまた持ってきてくれるそうです。


3,今春卒業の現中学校一年生が4名そろって来てくれました。進学した中学校はそれぞれ違いますが、連絡をとりあって来てくれました。ひょうきんなF君の姿が見えないなあと思っていたら、意外なところから顔が・・・・・。


    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)