文字サイズの変更

○4年ブリティッシュヒルズ(その4)
○都市大等々力「舞チア-部」が本校で活動します(8・2まで)

(校長発:平成30年7月30日月曜) 晴れ


 夏休み11日目。台風12号が寒冷渦というものに巻き込まれる形で偏西風にさからって東から西へと向かう経路をたどって、また新たな災禍をもたらしています。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げ、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

 都市大っ子の皆様、くれぐれもお気を付けてお過ごしくださいますようお祈り申し上げます。

 本日より8月2日まで、都市大等々力中高の舞チア-部の皆様が本校アリーナで活動します。同校の体育館がいま改修中のため、活動ができず、本校を利用することになりました。卒業生も大勢が入っており、コーチも本校卒業生です。世界的に活躍する舞チア-部の活動の場を提供できて嬉しく思います。

 明日は私は全私学連合や日本私立小学校連合会の仕事で見学できないのですが、きょうは少しあいさつさせてもらいました。皆さんともとても元気よく御挨拶を返してくれました。どうぞ頑張ってください。明後日画像をお届けできればと思います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【4年ブリティッシュヒルズ(その4)】

 きょうも橘先生の撮影画像をご覧いただきます。先日は土産物屋さんでしたが、きょうの二本はアクティビティレッスンの模様です。トンボをとるために指を立ててかざしたり、虫を探したり、飾り文字(装飾アルファベット)の練習をしたりしている様子がご覧いただけます。

 2本目の冒頭に雨が降っているシーンがあります。すぐ上がったようですが、雨が降ったのですね。山上にあるブリティッシュヒルズは天候の変化が激しいようです。

         ↓ 橘先生撮影。2本あわせて2分半。



   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)