文字サイズの変更

○明後日の土曜日9日学校公開です。ご来場をお待ちしております。
○1年桐組「梅ジャム」を食べました。
 1年桜組は土曜日公開授業で取り組みます。
 2年生と5年生にも御礼のお裾分けをします。

(校長発:平成30年6月7日木曜) 曇り


   ※明日は国立学園に終日出張しますので、ブログは休ませていただきます。
   ※明後日の土曜日(9日)は学校公開です。多数のご来場をお待ちしております。

 きょう1桐の梅ジャム体験を拝見に向かっていたら、5年生がエントランスのところで保健室に向けて並んでいます。みると本やノートに向かって勉強しています。保健室で視力検査を受ける待ち時間です。寸暇を惜しんで勉強するとはこのことですね。もうすぐ実力判定テストがあります。

 とても立派な態度でした。

(本日の記事は以上です。)

.
【1年桐組「梅ジャム」を食べました。】

 1年生が梅ジャム作りに取り組んでいます。1桐がはじめに取り組み、1桜は土曜日の公開授業に向けて取り組みます。

 1桐の子らが梅を洗ったり梅をすりつぶしたりの模様は拝見できませんでしたが、本日、クラッカーに梅ジャムをつけて食べるところを拝見できました。その様子をご覧ください。

 この梅ジャムはふだん御世話してくれている5年生と同じフロアで何かと世話をやいてくれる2年生に御礼のお裾分けを致します。私にも分けてくれましたが、とても美味しくできていました。

         ↓ 1桐のようすです。


   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)