東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○昨日5月8日「1年生を迎える会」(児童会主催)...事務長取材記事

(校長発:平成30年5月9日水曜) 雨のち曇り 最高気温15℃のいささか寒い日


 ※本日は、このまえに修学旅行の教頭による最終レポートをアップしております。未読の方はご覧ください。

 連休明け、元気にこどもたちが登校してきているのに、2日間ブログを休み申し訳ありませんでした。7日は私事ですが九州の老母見舞いのため(満98歳です)、昨日8日は東初協(東京私立初等学校協会)総会のためにブログアップできませんでした。ご了承願います。

 昨日は、児童会主催の「1年生を迎える会」があり、私も出番が設けられていましたので、朝出勤し、出番を終えたらすぐに東初協総会出席のために市ヶ谷に向かいました。

 私は一昨年から東初協の副会長をつとめており、昨年からは日本私立小学校連合会(日私小連)の副会長にも選出されたため、役員としてどうしても総会を欠席できません。

 それで、1年生には申し訳なかったのですが、私の出番を終えたところで、1年生にお詫びし、上級生にあとを頼むとお願いして市ヶ谷に向かったことでした。

 総会において本年度も副会長に選出されましたが、「私学は一つ、教育は私学から」を東初協や日私小連は合い言葉にしております。私学教育振興のために誰かが引き受けなければならない役職です。今後とも極力、校務優先で都合をつけるように致しますので、なにとぞご理解ご支援のほどお願い申し上げます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【昨日5月8日「1年生を迎える会」(児童会主催)】

 事務長が撮影してくれた画像でフラッシュ動画をつくりました。

 1年生入場は6年生がエスコートしてくれました。どうぞご覧ください。


   ↓ 2本通しで約4分です。私の撮影画像もすこし入っています。



    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)