文字サイズの変更

○1年2年3年遠足(砧公園・品川水族館・金沢動物園)
○児童の来訪/卒業生の来訪
○5月3日第一回東京私立小学校展(アルカディア市ヶ谷にて)
○5月12日第二回成城学園前駅で降りよう
     三校合同説明会(成城学園澤柳記念講堂にて)

(校長発:平成30年5月2日水曜) 晴れ 夕方雨


 ※近日中に本校が参加する二つの合同相談会が開かれます。 本校に関心のおありの皆さま、こぞってご参加くださいますようご案内申し上げます。
  明日の3日、新宿区市谷のアルカディア市ヶ谷で「第一回東京私立小学校展」です。 これは私が実行委員長をつとめており、38校がブース相談コーナーを開設。16校が資料参加です。
  また連休明けの12日、成城学園澤柳記念講堂において、「小田急線で降りるなら成城学園前駅 三校合同説明会」を開きます。成城学園初等学校、聖ドミニコ小学校と共催です。

 本日は、3年生以下の三学年が遠足に行きました。1年生が大蔵運動公園の汽車ぽっぽ公園と砧公園、2年生が品川水族館、3年生が金沢動物園です。

 私は1年生に同行しました。朝、ばたばたしており、3年生を見送ることができませんでした。2年生は見送ることができましたが、1年生のほうに集中しなければならず、簡単に手をふることができただけでした。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【1年生汽車ぽっぽ公園・砧公園】

 静止画と動画でご覧ください。1年生の元気な姿に触れてリフレッシュできた一日でした。
 帰りはスクールバスとグラウンドバスで迎えにきてもらいました。

        ↓ 汽車ぽっぽ公園(静止画)


        ↓ 砧公園(動画)


【児童の来訪/卒業生の来訪】

以下ご紹介する児童や卒業生のほかにも来訪してくれていますが(今春卒業生がきょうもきてくれました)、きょう紹介しきれていない皆さんは連休明けとします。

 ↓ 4月24日に来訪してくれました。多彩なことに取り組むAM君。今回は合気道9級に合格した報告に来てくれました。合気道の形を披露してくれましたので、動画におさめました。

      ↓




2018-0424-4年AM合気道.jpg

  ↓ 昨日きてくれた2年生。左のRK君は6年生修学旅行と同じ奈良京都を回ってきたそうです。
   右のIO君は、熱海に行った土産話にきてくれました。



2018-0501-2年RK IO.jpg


 ↓ 3年生のKM君。昨日きてくれました。ディズニーランドに行ってきたそうです。

2018-0501-3年KM.jpg

 ↓ 4月21日に来てくださいました。東横学園時代の卒業生でもう成人になっているお二人です。
  同級生で結婚の報告にこられました。私は直接おしえておりませんが、表敬訪問してくださいました。共白髪まで末永くお幸せに。


2018-0421-卒業生.jpg

 4月27日に来てくれたETさん。卒業と同時に一家ぐるみでお母さまの祖国ニュージーランドに移住し、そこの中学校に進学しました。今中二です。
 ニュージーランドはいまバカンス休みなので一時帰国(いや来日が正しいですね)してきたそうです。本校では演劇部に入っていて、校長室にくるたびにポーズをとってカメラにおさまってくれましたが、今回もレディらしいポーズをみせてくれました。

2018-0427-中二ET.jpg


     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)