東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○修学旅行へ6年生が出発(京都・奈良)
○本日、運動会全体練習(後日報告)

(校長発:平成30年4月24日火曜) 曇りのち雨


 ※本日、朝の会の時間をつかって、運動会の全体練習をアリーナで行いました。わずかな時間でしたが、いよいよ運動会全校練習がスタートしたわけです。滝澤先生の中心指導のもと、全校行進の練習をしました。足のそろった音が体育館に響きました。後日ご覧に入れます。

 修学旅行へ6年生がスタートしました。体調不良の子が遅れての参加になったようですが、修学旅行団としては元気よく京都へ向かったということです。教頭が引率団長ですので、例年のようにレポートを送ってくれることになっています。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【修学旅行初日(とりあえず過去ログから)】

教頭からレポートが届くのは今夜半になりますので、本日の様子は明日のお楽しみということでお待ち願います。きょうは、新幹線で京都へ行って、金閣銀閣、三十三間堂、北野天満宮をまわって奈良へ向かいました。奈良はホテル美松という本校定宿として御世話になっている旅館さんに泊まります。

奈良へは近鉄で行きました。

 本日は、とりあえずで申し訳ありませんが、本日の行程について、私の過去ログから選りだしたものをアップしておきたいと思います。

 今年の風景ではありませんが、以下のところを巡ったこと間違いありません。
 ただし、北野天満宮の画像は入っておりません。北野天満宮はこの10年来立ち寄ったことがなく、今年、久しぶりの復活だからです。悪しからずご了承願います。教頭レポートに入ってくると思います。

          ↓ 2分半と1分

    ※1本目、「平城宮」と書くべきところ「平常宮」になっております。お詫びして訂正します。


     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)