東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○4年生遠足「こどもの国」
○5年生遠足「津久井浜:花の国」
○修学旅行帰着おかえりなさい
○ニュージーランドから卒業生来訪(後日)

(校長発:平成30年4月27日金曜) 曇り


  ※本記事の前に、修学旅行第三日の記事を二本アップしております。ご覧ください。

きょうは午後から渋谷へ出張ですので、お昼にアップしています。

4年生と5年生がそろって「はとバス」ツアー、遠足に行きました。4年生は「こどもの国」へ。5年生は津久井浜、花の国です。両学年とも楽しそうな表情でバスに乗り込みました。

私は見送ることはできましたが、午後出張で迎えることができません。修学旅行も本日が帰京の日ですが、お迎えに行けません。

三つの学年の皆さんには申し訳ないことですが、ご容赦願います。

また、本日はニュージーランドの中学校に進学した卒業生が、学校休業期間だということで一週間ほど帰日(来日というのかな?)してきたということで、来訪してくれました。ほかにも、これまで校長室来訪の児童がいます。合わせて後日ご紹介します。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【4年生遠足「こどもの国」へ出発シーン】

 動画の部分、私の声で「もうちょっと、こっちへ寄ってください」と入っていますが、通行人の方がバスに寄りすぎていて、バスが苦しそうだったので声をかけたところです。バスの運転手さんに「もうちょっと、私の方に寄ってくれ」と言っているのではありませんので、弁解しておきます(笑)。

           ↓


【5年生遠足「津久井浜:花の国」へ出発シーン】

 1号車の子らは、私の方を向いて手を振ってくれていません。私を無視したのではなく、きっと、先生かガイドさんかの話に顔を向けていたのだと思います・・・・・(天の声:ほんとうかなあ?)

           ↓


    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)