東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○平成30年度前期児童会役員任命式
○新児童会長あいさつ
○週末土曜日は教育懇談会です。
 こぞってお出かけ願います。

(校長発:平成30年4月19日木曜) 晴れ さわやかな一日


 きょうは昨日の雨がやんで、朝から気持ちの良いさわやかな一日となりました。
 校庭の鯉のぼりも気持ちよく泳いでいました。

 その鯉のぼりの下で1年桜組が体育の授業をやっていました。運動会に向けて、50m走の走力・時間測定の授業でした。鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいましたし、こどもたちも気持ちよさそうに走っていました。あした、ご覧に入れます。

 週末、といっても明後日にせまっていますが、土曜日の21日、本年度最初の教育懇談会です。1年生にとっては初めてのことになります。授業参観もおこないますので、どうぞお誘い合わせのうえ、こぞってご来校ねがいます。

           ↓今日の鯉のぼりのようすをご覧ください。ちょっと勢い弱いのですが。

 
(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【平成30年度前期児童会役員任命式
 新児童会長あいさつ】

 今朝、本年度前期児童会役員任命式を開きました。

 後期からは5年生にバトンタッチしますが、これからの半年間、名実共に本校最高学年となった6年生の選ばれた児童が本校児童会総務、各委員会、そして学級をリードしていきます。

 たのもしい面々がステージにずらりと居並びました。

 新会長に選ばれたのは、YYさん。前会長RYさんと姉妹です。姉妹で児童会長に選ばれたのですから大変すばらしいことと思います。任命状をわたすときに、小さな声で「素晴らしいことだね。」と伝えると、はい!とこっくりうなずいてくれました。

 そして、新会長あいさつもとても素晴らしいものでした。

       ↓ 静止画と動画で編集しました。ご覧ください。通しで4分40秒。



   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)