文字サイズの変更

○明日いよいよ平成30年度の始業。元気な登校を待っています。
○【詳報】29年度3月8日児童集会1(放送委員による集会)
○【詳報】29年度3月8日児童集会2(体育委員による集会)

(校長発:平成30年4月6日金曜) 曇り


 春休みが終わり、いよいよ平成30年度の始業式が明日となりました。
 クラス替えのある学年もありますので、ワクワクドキドキしながら明日をむかえる子も多いと思います。

 大勢のあたらしい先生を迎えて、教職員は一足先に活気に満ちた新年度準備をおこなってきました。
 あした、皆さんにお会いするのを心待ちにしております。

 元気に登校してきてください。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
昨年度中にアップできずに申し訳ありませんでした。3月8日に児童会集会として放送委員と体育委員の皆さんが開いてくれた2つの集会を詳報致します。

司会は集会委員がやってくれましたが、軽妙な司会振りでした。両方の動画に収録してあります。

【29年度3月8日児童集会1(放送委員による集会)】

 ふだん、放送委員会がどういう活動をしているか、コント形式で楽しくおもしろく紹介してくれました。発声練習の仕方を全校児童に指導してくれましたが、そのときに頭にかぶりものをして分かりやすい指導をしてくれたのが、とても楽しかったです。

 工夫のある集会でした。 全部で12本になりますが、動画でご覧ください。

         ↓ 通しで10分ぐらいです。


【29年度3月8日児童集会2(体育委員による集会)】

 こちらも楽しいコント形式の集会を披露してくれました。遊び時間にやってはいけないこと、ボール遊びのときに気をつけなければならないことなどをクイズにしてアピールしてくれました。

 意外にも答をまちがえる子がいたりして、なかなかひねりのきいたクイズでした。

          ↓ 動画でご覧ください。通しで4分半です。


    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)