東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○6年生北海道卒業記念旅行に出発(きょうは旭山動物園)
○【後日詳報】3年生「近代美術館鑑賞」5年生「日野自動車等見学」
○明日15日1年生2年生の体験学習「お店屋さんごっこ」
 & カレー昼食by役員のお母さんお手製

(校長発:平成30年2月14日水曜) 晴れ 朝の気温1℃


 ※画像のない記事が続いておりますがご容赦願います。

 今朝、6年生が北海道卒業記念旅行に出発しました。教頭を団長とする総勢90名ほどの旅行団です。羽田空港から旭川空港へ飛び立ちましたが、大勢の保護者の皆様が羽田までお見送りに来て下さったようです。ありがとうございました。

 教頭からのレポートは、まだ旭川空港に無事到着したというものだけですので、初日詳細は明日、お届けできることと思います。

 とりあえず今朝の教頭レポートです。
       ↓

  校長先生、お疲れさまです。
  無事、旭川空港に到着しました。全員元気です。
  旭川は曇り空、氷点下5度、積雪はそこそこあります。
  これから、旭山動物園に向かいます。(教頭)

 東京は氷点下ではありませんでしたが、旭川はさすがに氷点下、しかもマイナス5℃です。亜寒帯ですね。

  私が二年前に撮影した旭川動物園まで車窓風景をご覧になって、本日のようすをご想像ください。※二年前は飛行機がソフトランディングだったのですが、きょうもそうだったと思います。

        ↓

 昨日の記事で大きな間違いがありました。

 3年生「近代美術館鑑賞」を昨日実施したと書きましたが、実は今日のことでした。天の神様に叱られる前にお詫び致しますが、校長たるものが間違えてはならないことです。私の昨日の予定表に「3年美術鑑賞」と書いておったものですから、外回りからかえってくるまま、実際を確認しないで昨日の記事にしました。まことに不行き届きなことでお詫び申し上げます。

 本日は5年生も「日野自動車等見学」に行きました。3年生と5年生あわせて後日詳報致します。

 そして、明日15日は学級閉鎖のため延ばし延ばしになっていた「1年生2年生の体験学習『お店屋さんごっこ』」の日です。昼食は、「カレー昼食パーティ」で、クラス役員のお母さん方がお手製でご提供くださいます。1年生2年生には楽しい楽しい1日になると思います。私も買い物が楽しみです。

(本日の記事は以上です。)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)