文字サイズの変更

○明日から6年生北海道卒業記念旅行
○明日14日3年生「近代美術館鑑賞」5年生「日野自動車等見学」
○もうすぐ1年生2年生の体験学習「お店屋さんごっこ」
○父母の会活動(総務会)

(校長発:平成30年2月13日火曜) 晴れ 朝の気温0℃


 ※本日も父母の会総務会のみなさまがご来校、活動してくださいました。感謝申し上げます。

 明日から6年生が北海道卒業記念旅行(スキー教室)です。引率団長は教頭にお願いして、私は留守番です。本日、父母の会活動が行われていることに関連して、教頭が「私は明日から出かけますので、校長先生にチェックを入れられませんから申しておきますが、父母の会広報誌『若桐』の校長原稿、まだ出されていませんですよ!よろしくお願いします。」と念をいれて忠告してくれました。

 そうだった!とあわてる私を横目でにらみながらにやにやする教頭の顔がうらめしかったのですが、まあ、自分が団長として出かける寸前にも校長チェックを怠らない教頭をたのもしく思ったことでした。

 きょうも8時まで仕事をして帰宅した教頭でしたが、明日からの北海道卒業記念旅行の教頭レポートが楽しみです。私が明日から4日間の旅行の間、3日間も出かける用があるので、教頭レポートをどれだけ受け止めて皆様にお届けできるか心許ないところもありますが(天の声:これこれ、校長よ。何を予防線をはっているのだね?教頭の心意気にこたえて、しっかりレポートをアップしなさい!・・・は、はい!頑張ります!)、天の神様のお叱りを受けました。しっかりアップできるように頑張りたいと思います。乞うご期待。

 本日、3年生が近代美術館に行きました。毎年3年生の恒例行事となっている鑑賞会です。後日詳報できればと存じます。・・・【14日訂正】13日ではなく14日の間違いでした。14日に5年生社会科見学と合わせて3年生が国立近代美術館鑑賞でした。お詫びして訂正します。

 15日に予定されているのが低学年の体験学習「お店屋さんごっこ」です。前々から、お店で売る物をせっせと作成している1年生と2年生です。少し拝見しましたが、とても立派な「商品」に仕上がってきています。これも詳報出来るよう頑張ります。

(本日の記事は以上です。)

 

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)