文字サイズの変更

○来週14日から6年生北海道卒業記念旅行
(富良野スキー場・旭山動物園)
○父母の会活動(教材部)
○三遊亭京楽師匠

(校長発:平成30年2月9日金曜) 晴れ


 ※本日も父母の会活動で教材部の皆様が活動してくださいました。ありがとうございました。

 来週2月14日から6年生が北海道卒業記念旅行に行きます。あらかじめ荷物を富良野スキー場に届けるため、本日、保護者の皆様が荷物を学校まで運んできてくださいました。お疲れさまでした。またありがとうございました。

 本校では6年生が中学受験を終えた2月半ばにスキー教室をしてまいりましたが、平成26年(2014)より行き先を北海道富良野スキー場と旭山動物園に切り換えて、「卒業記念北海道旅行」として実施するように致しております。

 長野や新潟の近いところでは、この時期雪質が重くなって怪我をする子が出ることもあって、卒業式に松葉杖というスタイルの児童も稀ではなくありました。 そのため2月になってもパウダースノーの北海道富良野スキー場に切り換えた次第です。展示の仕方が日本一と言われる旭山動物園を見学することもでき、卒業記念旅行としてうってつけのコースになったと思っております。

    ※6年生は修学旅行にひきつづき2回目の宿泊行事ですが、4年生ブリティッシュヒルズと
     5年生瀬戸内海余島臨海学校とあわせて「日本列島をキャンパスとする小学校」と
     申しておるところです。

 6年生、この週末、体調管理には十分気をつけて、お出かけの準備をしてください。


(本日の記事は以上です。)

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)