文字サイズの変更

○先週と今日の全校朝会(表彰式/読書感想文・速読甲子園)
○【後日詳報】ミクニレッスン(ゲストティーチャー藤野真紀子先生)

(校長発:平成29年12月4日月曜) 晴れ


 本日もあまりブログ記事を編集する余裕がありませんでした。すぐに続きをご覧ください。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

【先週と今日の全校朝会(表彰式/読書感想文・速読甲子園)】

 また二週まとめてのアップになりました。

    私の話は先週は感謝のつどいで全校児童が上級生と下級生と組んで仲良く奉仕活動したことについて御礼を申し述べ、今日の朝会では、ボイジャー1号について話しました。

 児童会のお知らせ
 
   11月27日

     昨年に引き続き、成育医療センター病院のクリスマスツリーに飾りを全校児童で
     協力しようという呼びかけをしました。今年は折り紙を折って、送ります。

   12月4日

     今月の生活目標を発表してくれました。
     「 今年もあと少し 落ち着いた生活をし 一年間の復習をしよう」 です。

       ↓ フラッシュ動画です。


【【後日詳報】ミクニレッスン(ゲストティーチャー藤野真紀子先生)】

 きょうはミクニレッスンでした。ゲストティーチャーは毎年きてくださるパティシエールで元国会議員の藤野真紀子先生。ケーキの作り方を教えてくださいました。

 まだ前回の調理実習が全部ご覧に入れておりませんが、あわせて後日詳報します。

 きょうの藤野真紀子先生の写真を一枚ご覧いただきます。もう一枚は先生がお持ちいただいて児童にみせてくださったキリスト降誕の像です。

2017-1204-藤野先生01.jpg
2017-1204-藤野先生02.jpg


    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)