文字サイズの変更

○12月16日父母と教職員の懇親会
にお越しいただきありがとうございました。
○【後日詳報】5年生;12月16日「鋳物教室」/本日社会科見学
○父母の会活動(総務)

(校長発:平成29年12月18日月曜) 晴れ 寒冷(早朝気温零度)


 本日も父母の会総務のみなさんがご来校いただき活動してくださいました。先週土曜日の懇親会を主催していただいたお疲れもあるところ、本当にありがとうございました。

12月16日午後、本校において「父母と教職員の懇親会」を開きました。父母の会と学校の共催でございますが、準備等には父母の会総務の皆様にひとかたならぬお世話をいただきました。おかげさまで大勢の皆様にご来校いただき、父母の皆様どうし、そして教職員と懇親をふかめていただきましたことに心より御礼申し上げます。

この懇親会は始めてからすでに10年以上がたちますが、例年、年度末におこなっておりましたのを、私どもの都合で本年より12月に設定させていただきました。考えてみれば、12月は年末、年の瀬の多忙にくわえ忘年会の季節ですので、お仕事の関係、ご友人の関係で忘年会がすでに入っている方が多かったと思います。

また6年生保護者のみなさまには受験勉強にいそしむお子様によりそって参加されなかった方も多いと思います。

そういうなかでも、大勢の方にお越しいただきましたこと、これ以上の感謝はないというぐらいに感謝しております。本年、さまざまな事情からご参加になれなかった皆様には申し訳ない限りですが、次年度のご参加(6年生には次年度がないわけですが)願います。

12月16日、5年生が鋳物教室でした。そしてきょうは社会科見学でした。ともに後日詳報させていただく予定です。


(本日の記事は以上です。)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)