文字サイズの変更

○先週と今日の全校朝会(表彰式)
○6年生RO君の活躍(未踏ジュニア)

(校長発:平成29年11月6日月曜) 晴れ


 児童は三連休明けの登校でした。(先生達は入試で出勤でした)。

 きょうも何人かの児童が連休の活動報告にきてくれました。
 先週、校長室来訪児童の分もまだ紹介しておりませんので、後日、合わせてご報告します。

 また、先週6年生が男女共修家庭科で裁縫をやっている姿も紹介する予定なのですが、これまた後日とさせていただきます。

 きょうは、全校朝会で、こどもたちを褒めることと御礼を言うところからスタートしました。
 入試のときの面接で、本校志望理由をお尋ねしたわけですが、ほとんどの皆様が、都市大っ子の素晴らしさ、素敵なところをあげてくださいました。そのことをみんなに伝えて、今後、自惚れずに(うぬぼれずに)さらに磨きをかけてほしいと申し伝えました。

 入試にお出でくださってお褒めいただいた方々に心より御礼申し上げます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【先週と今日の全校朝会(表彰式)/6年生RO君の活躍(未踏ジュニア)】

 先週の全校朝会もまだアップしておりませんでした。

 今朝の朝会と合わせてアップします。

 先週と今日と、児童会からのお知らせ、5年生の新しい正副会長、書記の新三役のデビューです。

 また、きょうの朝会では二つの表彰式を行いました。計算力大会と未踏ジュニアプロジェクトという経済産業省後援のプログラミングの腕を競うコンクール高位入賞の表彰式です。6年生のRO君が「らくらく読み読み」というプログラミングで入賞を果たし、50万円の開発支援金を受けました。

 未踏ジュニアについてはこちら←をクリック願います。





    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)