文字サイズの変更

○【詳報その3】11・13ミクニレッスン調理実習
○K.Y.君ありがとう!
6年生へ卒業生K.Y.君から嬉しいエール

(校長発:平成29年11月22日水曜) 曇り一時日差し、夕方小雨


 きょうは午後、飯田橋まで出張だったのですが、いろいろ仕事がたまっていて夕方おそく帰校しました。そしてパソコンを開いたら、なんと卒業生からブログにコメントが届いていました。一読して、今日という日が、とても嬉しい日となりました。

 今年の三月に卒業したK.Y.君がコメントを贈ってくれていたのです。今中学一年生です。K.Y.君は受験直前、いろいろと苦しみましたが、見事に乗り越えて栄冠を勝ちとった子です。それだけに6年生へのエールはうれしいものがあります。本当にありがとう。6年生だけでなく、都市大っ子のみんなにエールをおくって結んでくれているのが実にK.Y.君らしい。また遊びにきてください。そして君も大いに羽ばたいてほしいと思います。

     ↓ 以下、K.Y.君からのエールです。

僕は、2017年に卒業した 今の中1です。

 タイミングが悪く 学校へ伺うことができなかったのですが、現在の小6を見て 「成長したなぁ」と思いました。このまま 良い方向に進んでいってほしいです(生活面から勉学まで)。 

また、僕のクラスの担任であった橘先生、算数で熱心に教えてくださった青木先生、その他の先生 誠にありがとうございました。

また、小6のみんな、 受験頑張ってください 落ち着いて問題を解けば絶対に合格します 他の学年も良い都市大っ子になってください

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【【詳報その3】11・13ミクニレッスン調理実習】

 お待たせしております。きょうは4桜の模様をご覧に入れます。
 まだ4桐が全部を掲載できておりませんが、桜組をあまり待たせるのも不公平なので(天の声:校長が寝ずに動画を作ればよいだろうが!・・・ごめんなさい。最近はちょっと体力が・・・天の声:まあ頑張れ!)、4桜のみなさんのと交互に掲載していきます。

 きょうは4桜、ミクニ先生のお手本調理の様子です。

          ↓



     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)