文字サイズの変更

○1年2年ハロウィン体験【その1】
○10月27日校庭であそぶ児童
○5年卒対委員会
○落とし物

(校長発:平成29年10月31日火曜) 曇り 晴れ間のぞく


   ※本日5年生の卒対委員会の皆様がご来校、活動して下さいました。ありがとうございました。

 ※きょう、ハロウィンパーティのとき、2年生から「校長先生、日曜日、世田谷児童作品展にどうして来なかったのですか?」と尋ねられて、はっとしました。スケジュール帳確認ミスと台風接近の雨天とによって、みごとに失念しておりました。

 昨年、実行委員会から「毎年、欠かさず出席していただいて感謝します。」と言われたのに、それを台無しにするミスです。

 本年度の入選者の皆さん、実行委員会の皆様にふかくお詫び申し上げます。

【落とし物】

 これから落とし物を本ブログでお知らせすることにします。落とし主がいつまでも現れないで、落とし物が可哀想に思います。写真をみてお心当たりの方は担任までお申し出ください。

 ↓ 体操服は卒業生の名が記されていますので、リサイクル品かと思います。

2017-1031-落とし物01.jpg
2017-1031-落とし物02.jpg


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【1年2年ハロウィン体験【その1】】

 きょうはハロウィンの日です。すっかり日本にも定着しました。日本だけでなく世界の伝統行事が日本で体験できるというのは良いことだと思います。

 本校でも英語と体験学習の合同行事として定着してきております。
 きょうはゴンザロ先生もまじえて、1年生と2年生がハロウィン体験をしました。

 何回かに分けてご覧に入れます。きょうは、その1。


      この記事は、その2に続きます。(後日掲載)。

【10月27日校庭であそぶ児童】

 先日の休み時間、校庭であそぶ児童を撮影しました。最後のところで、「校長先生!」と呼ぶ声がするので、まわりを探しても見あたらず、どこだろう?と思っていたら、「こっちこっち、上ですよ。」といわれて、上を見上げるとベランダから上級生が手を振ってくれていました。最後までご覧ください。
           ↓



     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)