文字サイズの変更

○今日から秋休み
○【詳報】ミクニレッスン「タマネギのみじん切り」
○【交番に届けました】通学路に「袋」の落とし物

(校長発:平成29年9月28日木曜) 曇りときどき雨


  • 昨日5時過ぎ、本校通学路(バス停横断歩道から本校へ通う通学路の中ほど)で袋を拾いました。お金が入っていましたので、すぐ周りを見たのですが、誰もいませんでした。それで成城駅前交番に届けました。本校関係者とは限りませんが、当日来校された方もいらっしゃいます。お心当たりの人がいらっしゃるかもしれませんので、この場で告知致します。お心当たりの方は、成城駅前交番にお問い合わせください。
 本日から秋休みです。短いですがリフレッシュできる期間でもあります。規則正しい生活で充実させてください。私は明日は幼稚園運動会の予行練習ですので、本ブログは休ませていただきます。

 ところで、私事ですが本日、病院に行き、この間あれこれと精密検査を受けた結果をききました。結果は順調に過ぎているということでした。手術もしなくて良いことになり、ほっとしておりますが、我が身のことをもって、あらためてお医者様という存在の偉大さを感じたこの二ヶ月間でした。世のお医者様の皆様に心より感謝と敬意を表させていただきます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【【詳報】4年生ミクニレッスン「タマネギのみじん切り」】

 去る9月25日、4年生のミクニレッスンでした。タマネギのみじん切りに挑戦しました。
 来る調理実習にそなえて、ハンバーグにまぜるための練習です。

 六本木シェフクラブの山口シェフがゲストティーチャーとしてお越しくださいました。
 調理実習のレシピも紹介され、家庭に持ち帰りましたので、どうぞミクニレシピのハンバーグをつくって(こどもに練習させて)お召し上がりください。

       ↓ 大田先生と私の撮影のミックスです。桐桜両組を1本にしてあります。


     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)