文字サイズの変更

○本日の入試説明会に大勢の皆様のご来校ありがとうございました

(校長発:平成29年8月26日土曜) 晴れ

本日、入試説明会を開きました。 一家庭より一名限定の参加とさせていただきましたが、470名を超える皆様のご参加をいただきました。残暑ののこるなか、足をお運びくださいまして、心より感謝申し上げます。

小学校では本校が最初に導入した天幕構造の屋内体育館において実施しましたが、屋内とはおもえない明るさを体感していただけたのではないかと思います。

 校長挨拶、主幹教諭による入試説明のほか、通常の説明会ではなかなか時間をとれない質疑応答の時間も持ちました。大勢の皆様がのこってくださり、活発なご質問をいただきました。 ありがとうございました。

   私どもは「日本一たのしく中学受験できる小学校」を全教職員の合い言葉にしておりますが、その真意は、中学受験がゴールではなく新たなスタートであること。そのためには中学校受験で疲弊するのではなく、中学校や高校において「伸び代」をもって成長することのできる卒業生を送り出すことが肝要であること。そのために常に進歩しつづける都市大付属小であることをご理解いただけたなら幸せでございます。

 9月9日の学校公開では授業公開を致します。恒例でございますが、1年生が牛乳パックで作った船をプールに浮かべ乗船体験をするところをご覧に入れるのをはじめ、全教室に導入した最新式の電子ボードによる授業もご覧いただきます。

 どうぞ9月9日にもご来校いただきましたら幸甚に存じます。ホームページからお申し込みいただいたうえでご来校ください。お子様同伴で授業をご覧いただけます。
 
 末筆でございますが、皆様とご縁がございますようにお祈り申し上げます。

 本日はまことにありがとうございました。


(本日は、記事の続きはありません。)

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)