文字サイズの変更

○【今井レポート】4年生ブリティッシュヒルズ第2日

(校長発:平成29年7月14日金曜) 晴れ


 ブリティッシュヒルズから今井学年主任が2日目のレポートを届けてくれました。
 こどもたちはめいっぱい英語アクティビティを満喫しているようです。

      ↓


2日目は、あちこち宿舎を出て活動をした一日でした。

体育館で汗だくになったり、外の芝生で活動したり。

移動中の自然豊かな環境も子どもたちには絶好の遊び場で、トンボやカエルと戯れていました。アクティブな活動もあれば、カリグラフィーでは皆、しっとりと自分の筆の動きに酔いしれました。スタンプラリーもクリアする子が多くて、逞しいです。

やはり何事も経験。小さな失敗やトラブルは栄養剤。みんながそれを体現しています。夜には間近で光るホタルに感嘆の声をあげていました。

英語にもだいぶ慣れた様で、積極的に先生やスタッフに話しかけています。お家に帰っても思わず英語で話してしまうかも知れません。笑
 
『本当に楽しい!この時間がずっ?と続きますように』『もう半分終わってしまった。1分も無駄にしないように大事にする』 (ある4年生児童の昨日の日記より)。
 
(この記事は以上です。)

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)