文字サイズの変更

○【今井レポート】4年ブリティッシュヒルズ初日

(校長発:平成29年7月13日木曜) 晴れ


 これは4年生レポート記事です。すぐ続きへ進んでください。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【今井学年主任より:4年ブリティッシュヒルズ第1日】

 今井先生から昨日の深夜(というか未明にちかいというか、午前1時35分)に、レポートメールが届きました。感動的なメールです。

      ↓  今井先生のメールです。

四年生ブリティッシュヒルズ、1日目無事終了です。参加者全員とても元気でした。

さすが高原の天気で、到着時は晴天→レッスン中は雨→夕食の移動時は止む、という典型的な天気でしたが、まるでこどもたちの行動に合わせてくれているかの様に、活動は順調でした。

施設のひとつひとつに『おおーっ!!』と大歓声!

英語で行われた施設のガイダンスやチェックインも、みんな目をキラキラさせながらチャレンジして、素晴らしかったです。

レッスン?を終えて、担当したブリティッシュヒルズの英語の先生からは、『クレイジーな程元気で活動的!そして驚いたのは英語のレベルがとても高い!!』と嬉しい感想を貰いました。普段の教室や事前学習がとても活きています。みんな本当に学ぶ事が楽しそうです。

子どもたちの日記や葉書は、『出来る!通じる!!』『正直不安もあったけど、もう大丈夫!』『明日がとても楽しみでしょうがない!!』といった、興奮が伝わってくる内容で、充実した1日目を過ごせた事を実感しました。

時間を見て行動したり、すすんで整理整頓をしたり 、普段苦手な子も驚くほど逞しく頑張っています。グループや部屋での助け合いの様子も素晴らしいです。

挑戦する楽しさを存分に味わいながら、『やれる!』と自分に自信をつけた、そんな1日目でした。
・・・・・・・・・・・

今井洋介
      ↓ 映像はアーカイブズからマナーハウスの中をご覧に入れます。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)