文字サイズの変更

○合同「箱根林間学校」(1年生と2年生)

(校長発:平成29年7月14日金曜) 晴れ


すぐ続きに進んでください。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【合同「箱根林間学校」(1年生と2年生)】

 ↓ 箱根芦ノ湖の入り口にある「森のふれあい館」でクラフト製作体験をしたあと、原っぱで昼食をとり、腹ごなしに、原っぱで遊びました。先生を鬼にして「だるまさんころんだ」のゲームをする集団もいました。 

 仲間に入りたそうにしている子がいたので、入ったらどう?と進めると「ルールが分からない」とのこと。うーーん、現代では、だるまさんころんだを知らない子がいるのですね。教えてあげました。

一年生は「森のふれあい館」をあとにして一路、箱根高原ホテルへ。途中、芦の湖畔で海賊船をながめたりしました。高原ホテルに着いたら、160名の超大家族の夕食。

 そしてその後、待ちに待ったキャンプファイヤー。2年生が企画から準備まで全部やってくれました。いわば1年生はお客様です。

 全部動画におさめました。途中暗いところもあり見づらいですが、雰囲気は存分に味わってもらえると思います。

     ↓ 花火は、トップツアーの橘さんが購入から仕掛けまですべてやってくださいました。


↓ キャンプファイヤー 各種ゲーム



↓ 打ち上げ花火(企画制作:トップツアー橘さん)



      この記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)