文字サイズの変更

○7月10日(月)NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」
○オーストラリアからお客様(東京都市大TAP提携)
○1年生担任の先生(児童会広報新聞)

(校長発:平成29年7月5日水曜) 晴れ 暑い日


 昨夜のうちに台風3号が通り過ぎて台風一過の朝を迎えました。きょうは朝から幼稚園まで往復しましたが、台風一過で湿度が低かったせいか、自転車に乗って吹かれる風は気持ちの良いものでした。お昼に学校にもどってくるときはさすがに日差しがつよく閉口しましたが、木陰の風は気持ちの良いものでした。

 なによりも今朝の登校時間に児童が風雨にさらされなかったことが一番うれしいことでした。

【7月10日(月)NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」をご覧ください】

 皆さん、来週月曜日、7月10日夜に放映予定のNHK番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」をぜひご覧ください。本校児童のお父様のお仕事が放送されると、ある方から連絡が入りました。お父様に確認すると、そのとおりだということでした。

 夜の10時25分からの番組なので、夜更かし推奨はできないのですが、録画等もできることであり、本校児童にとっても勉強になることなので、ご紹介させていただきたいとお願いしご了承をえましたので、お知らせする次第です。

   ぜひご覧ください。リアルタイムでご覧になれないときは録画をおすすめします。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【オーストラリアからお客様(東京都市大TAP提携)】

オーストラリアから小学校視察のお客様がいらっしゃいました。

いま東京都市大学(TCU)はオーストラリアのエディス・コーワン大学(ECU)と提携し、毎年大学1年生が約300名、エディス・コーワン大学に留学しています。

その関係で、オーストラリアからお出でになったお客様です。この数日かけて都市大グループ全校を訪問される予定です。

   ※都市大は数年前から「アクションプラン2030」というプロジェクトを立ち上げて、
    創立100周年をむかえる2030年までに世界の大学ランキング「TOP300」に入ることを
    目指しています。

    昨年「TOP800プラス」に入り上昇中です。このアクションプラン2030の一環として
    オーストラリアのエディス・コーワン大学(ECU)と提携して留学をはじめ国際的活動・
    教育にとりくんでおります。

2017-0705-オーストラリアからお客様.jpg


【1年生担任の先生(児童会広報新聞)】

 エントランスに、「ダッシュ」という題名の壁新聞がはられています。児童会の広報委員会が作ったもので、「一年生の先生特集」という見出しがつけられています。宮下先生と中村先生の紹介です。

 下の写真がそれですが、先生がたの個人情報も書かれていますので、このブログでは読めないように小さく掲載しますが、皆さん、ぜひとも読んでください。お二人の先生のことがますます好きになると思います。

2017-0704-1年生の先生(広報委員会).jpg

    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)