文字サイズの変更

○児童来訪

(校長発:平成29年6月30日金曜)雨一時くもり


 本日は出張ですので、午前中にアップしております。

 プールの授業が続いておりますが、後日のアップとさせていただきます。
 梅雨らしい日がつづいておりますが、来週は連日30℃以上の真夏日が続くようです。体調管理に気をつけて週末からお過ごしください。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【児童来訪】

 ふた組の皆さんが校長室にやってきてくれました。

 ↓ まず、3年生のCHさん KIさん SSさん HHさん MKさんです。

 真ん中のSSさんが英検5級に合格した報告に来てくれました。3年生で5級ですから大したものです。SSさんだけでなく、みんな校長室に入りなさいと言ったら、ほかの4人が口々に「保護者です(笑)」と言いながら入ってきました。たのしい五人組です。

 聞けば、ほかの4人の皆さんも5級をすでにもっているとのこと。今回、SSさんが仲間入りを果たしたということで、みんな大喜びなのだそうです。それで「保護者同伴」の来訪となったのですね(笑・感心感心)。

 ゴンザロ・ヴェネガス先生をはじめ本校の英語の先生の授業は楽しいと言ってくれました。これから4級、3級とチャレンジしてほしいと思います。

2017-0630-3年-CH KI SS HH MK01.jpg
2017-0630-3年-CH KI SS HH MK02.jpg



 ↓ ふた組目は1年生のRS君 SH君です。

  自由帳に絵を描いた報告にきてくれました。RS君は「かいけつゾロリのてんごくとじごく」で怪獣にイノシシくんたちが食われそうになっている地獄の場面。

 SH君は自分で考えた迷路。私にはどうしても迷路を解くことができませんでした。

 自由帳で想像の翼をはためかせるのは素晴らしいことですね。

2017-0630-1年-RS SH.jpg
2017-0630-1年-RS.jpg
2017-0630-1年-SH.jpg



   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)