文字サイズの変更

○教育実習生の先生とお別れ会(2Kと3K)
○児童来訪(3年生のミニトマト)

(校長発:平成29年6月23日金曜) 晴れ 


 6月5日から本校で教育実習していたお二人の実習が本日で終わりました。
 二人とも本校卒業生で、男性がTさん。女性がMさんです。

 Tさんは3年桐組で、Mさんは2年桐組で実習を三週間にわたって行いました。昨日は仕上げの研究授業をそれぞれのクラスで行いましたが、こどもたちも真剣に楽しく授業を受けてくれ、実習生の先生達もとても良い研究授業ができました。実習生の先生方にはお疲れさま、3桐と2桐の皆さんにはありがとうと申したいと思います。

 きょうはそれぞれのクラスで実習の先生とお別れの会。2桐の児童は、「お別れはいやだ!ありがとうと御礼を言う会がいい」と言って、それではそのようにしようとなったそうですが、2桐でも3桐でも、とても心のこもったお別れ会となったようです。

 私はようすを見に行けませんでしたが、本校の大先輩でもある実習の先生方と三週間の交流できて児童の皆さんも成長をとげることができたと思います。その他のクラスの子らも折りにつけて交流を深めてくれたと思います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)


.
【教育実習生(本校卒業生)のお二人お疲れさまでした】

 TさんとMさん。6月5日朝会で全校児童にあいさつする姿を再掲します。お疲れさまでした。
 小学校の教員は日本と世界の宝を育てる崇高な仕事です。立派な先生になられることをお祈り致します。

2017-0623-修了教育実習生T君Mさん.jpg


【児童来訪(3年生のミニトマト)】

 昼食の時間に、3年桜組の4名がミニトマトをもってきてくれました。話を聞くと、クラスのベランダで丹精込めて育てたミニトマトがたくさん実ったので、先生達にお裾分けしてくれるのだそうです。

 ありがたく2個もらって、お昼といっしょにいただきました。美味でした。
 写真を撮ろうとしたら、「○○ちゃんがいないね」と友達を気づかっていましたが、私が時間に余裕がないので、この四人だけの撮影にしてもらいました。お友達の子、ごめんね。また3年生の皆さん、ありがとう。

 ↓ 3年生 MKさん STさん RNさん MWさん


2017-0623-3年-MK ST RN MW.jpg
2017-0623-3年-MK ST RN MW02.jpg



   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)