文字サイズの変更

○【世田谷美術館「エリック・カール展と三年生の絵画】
○児童の活躍3件(算数・空手)
○土曜日(10日)は学校公開です。ご来校ください。

(校長発:平成29年6月8日木曜) 晴れ


 週末の土曜日10日は本年度最初の学校公開です。授業公開や学校説明会を開きます。体験授業のオープンスクールは締めきりましたが、来校予約は明日9日の午後3時まで受け付けておりますので、どうぞお出かけいただければと思っております。

 すでに大勢の方にご予約いただいておりますので、できるかぎりのスタッフをそろえて誘導その他に支障のないよう態勢を組んでお待ちしております。

 よろしくお願い申し上げます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【世田谷美術館「エリック・カール展と三年生の絵画】

いま砧公園の世田谷美術館で7月2日までの日程で、「エリック・カール展」が開かれています。

既に行かれた方も多いと思いますが、エリック・カールは米国でいまも活躍中の絵本作家で、世界的に有名な方です。「はらぺこあおむし」の作家というと誰でも「ああ!」と思い当たるのではないでしょうか。

そのエリック・カールの色づかいそっくりに、三年生が描いた絵画が、西側階段の1階壁に張り出されています。あさって土曜の学校公開にお出でになった方々にもご覧いただけると思いますが、なかなか見応えのある三年生の作品です。

保護者の皆様もご来校の折りにはぜひともご覧になってください。

2017-0607-図工.jpg

【児童の活躍3件(算数・空手)】

  ↓ 2年 UT君 算数検定8級合格。8級は小学校四年生レベルですから2級飛び級。
         大したものです。これからも頑張りますと言ってくれました。

 

2017-0606-2年-TU 01.jpg
2017-0606-2年-TU 02.jpg

 ↓ 2年 TOK君 こちらも算数検定。11級に合格ですが、なんと「満点賞」での合格です。

         学校の計算力大会でも満点賞を目指しますと言ってくれました。

2017-0606-2年-TOK 01.jpg
2017-0606-2年-TOK 02.jpg

  ↓ 1年SI君 町田市空手選手権大会「小一の部」第3位 

  立派な銅メダルを見せてくれました。ちょっと形をやってみせてよとお願いしましたら、最初照れていましたが、拳突きをやってくれました。一緒にきてくれたHUちゃんが、SI君の拳突きをみて、私もと言いながら、やってくれました。HUちゃんは野球をやっているということで投球フォームの拳突きでした。

2017-0606-SI HU.jpg
2017-0606-SI.jpg

     本日の記事は以上です。


カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)