文字サイズの変更

○プールの授業が始まりました
○児童来訪
【明日報告】全校朝会

(校長発:平成29年6月26日月曜) 曇り


 ※本日の全校朝会については明日の報告とします。

 プール入り口の近くの西側階段、踊り場に素敵な絵が張り出されてあります。
 貼り絵とクレヨン画を組み合わせて描かれたものです。

 独特の髪型(角かな?)、目力(めぢから)、濃い唇(くちびる)など惹き付けられる秀作だと思います。氏名を確認したら6年生のYMさんの作品でした。さすが6年生。

 ↓ 6年YMさんの作品 (続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

2017-0626-6年YM.jpg

.
【プールの授業が始まりました】

 第二アリーナがプールになり、今日からプールの授業が始まりました。日体大の学生さんたちがサポートに来てくれ、指導と安全面の両方にわたって十分な体制をとっております。

 きょうは1年桜組と2年桜組、3年生がプールに入りました。
 2年桜組だけ撮影に行けませんでした。ごめんなさい。

 動画を撮りましたのでご覧ください。


       ↓ 1年桜組


       ↓ 3年生


【児童来訪】

 1年生のYK君が校長室にやってきてくれました。写真とってあげようかと聞きましたら、ぱっと両手Vサインをしてくれました。いまは指紋を向けてのVさいんは指認証等に使われるので、撮影しないほうが良いのですが、画像のピクルスを落として掲載し、指紋は写らないようにしますので、そのまま撮影しました。

    ↓ 1年YK君

2017-0626-1年-YK.jpg


     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)