文字サイズの変更

○勉強集中月間(運動会終えて)
○砧公園の新緑(週末に方面別交流会にて行きます)
○父母の会活動(厚生部)

(校長発:平成29年5月30日火曜) 晴れ 日差し強し


 ※きょうは午後出かけますので、昼の内に早めにアップしております。
 ※父母の会厚生部の皆様が、給食試食会(6月27日:近日中にご案内が配布されます)の
  企画のためにご来校くださいました。ありがとうございました。

運動会を順延にすることなく通常日程で終えられて二日間の連休でしたが、こどもたちは十分にリフレッシュすることができたようです。元気に登校してきました。

運動会は行事委員の皆様、親父の皆様の「縁の下の力持ち」があり、保護者の皆様のご理解ご支援をたまわり、大きな事故もなく終えられたことに感謝申し上げます。

教職員も振り返り反省をしているところですが、保護者の皆様やご来場の皆様からも御礼、ご意見、激励等を頂戴しております。伝統ある二大行事のひとつ運動会をますます磨き上げていくために、しっかりと振り返っていきたいと存じます。

また、これから勉強集中月間です。本校は二期四ステージ制で、二大行事と勉強集中月間を交互に組み合わせた年間スケジュールを組むことによって、大きなメリハリをもたせております。

児童の皆さんは、しっかり落ち着いて教室での勉強に取り組みましょう。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
きょう、二子幼稚園年少さんの親子遠足で砧公園に行ってきました。
新緑がまぶしく映り爽やかな日でした。しかし、日差しが強いため、日向(ひなた)は暑くてなりません
でも新緑の木陰にはいると、さわやかな風に吹かれて涼しくてたいそう気持ち良かったです。

森の力、木立の力は偉大だなと思いますね。自らの体をはって木々は木陰をつくって、その下にいる小動物や虫をまもってくれるわけですからね。

この週末は、土曜日に方面別交流会を予定しております。運動会と二週つづきで学校までお越しいただくことになり恐縮ですが、災害発生に備えてお互い連絡をとりあえるよう平時から交流を深めるという狙いですので、よろしくお願い致します。

広域避難所の砧公園まで歩いていきますが、新緑も満喫できますので、どうぞご参加願います。

↓ 上の二枚は砧公園の木立。下の一枚は、隣接の大蔵運動公園のバラ園。

2017-0530-砧公園の新緑.jpg

2017-0530-砧公園の新緑2.jpg

2017-0530-大蔵運動公園の薔薇.jpg



       本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)