文字サイズの変更

○平成14年からの優勝チームの変遷
○応援団をはじめ運動会に向けて仕上げに取り組んでいます
○土曜日は「晴れ」/帽子や冷水等の暑さ対策しご来場願います

(校長発:平成29年5月25日木曜) 雨のち曇り


 いよいよ運動会が近づいてきました。週間天気予報で降水確率40%の曇りだったのに、今日時点で予報が変わり、土曜日は降水確率わずか10%の晴れとなりました。気温も28℃まで上ると予想されています。

 昨年敷設した本校の人工芝は最新仕様のもので、温度上昇をおさえるものではありますが、やはり土よりは表面温度が高くなりますので、校庭の気温は30℃を超えるかもしれません。ミストを全開にして暑さに備えますが、ご来場の皆様も帽子や冷水をご用意いただくようお願い致します。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【平成14年からの優勝チームの変遷】

下に優勝チーム変遷の一覧を貼っておきます。

昨日の予行練習は白組優勝でしたが、本番はどうなる分かりません。
昨年、白組が13年ぶりに優勝をとげましたが、13年前までは二連覇を果たしていた強豪チームでした。
赤組は一昨年まで常勝チームでしたが、その前は青組が二連覇三連覇を続けて常勝チームの名前をほしいままにしていました。
このように本校の運動会の歴史をさぐるといったん優勝すると連覇が当たり前のようにも見えますが、平成15年から平成20年までの六年間を切り取ると、全チームがどこかで優勝しています。

以上のようなことを考えると、予行練習の結果は別として今年はすべてのチームが優勝の可能性が大きい戦国時代に入る予感がします。

新しい歴史をつくるためにも熱戦を展開してほしいと思います。


H14年?28年まで優勝チームの変遷.jpg

【応援団や応援ポスター】

 校内に張り出してある応援団の写真や、児童が制作した応援ポスターをご覧に入れます。

 4年生は今年はじめて応援団に加わりますが、オープンスペースに4年生だけの応援団写真を貼りだして気勢をあげています。

           ↓ ご覧ください。


   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)