東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○運動会全校練習:大玉エア転がし
○【後日詳報】児童の活躍/卒業生来訪

(校長発:平成29年5月20日土曜) 晴れ


 ※きょう2年生児童と卒業生が来訪してくれました。詳細は来週ご紹介します。

 昨日、このブログにおいて、あと一週間にせまった運動会に向けて体調管理に十分気をつけてくださいとお願いしましたが、そう書いた私が体調を崩してしまいました。

 私のことを「他山の石」として、皆様に体調管理をしっかりやっていただくために、恥をしのんで本日の一部始終をお知らせしましょう(泣笑)。

 今朝、出勤してまもない頃からお腹が痛み始めました。すぐ始まった全校練習の間は気を紛らしておりましたが、終わって校長室にもどってから、痛みが強まり始め、2月に患った腸炎ほどではないにしても似たような痛みです。来週火曜日までに片付けなければならない仕事をかかえているものですから、このままひどくなったら嫌だなと思いながら、仕事をしていたのですが、どうにもならないので、ちょっと休みました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧下さい)

(つづき)

 ところが、午後になってもおさまらないので、来週の運動会に差し障ることがあってはならないとお医者さんに行くことにしました。ところが、学校の近くの先生は二箇所とも休診。慌てました。そういうことになると、途端に脂汗(あぶらあせ)が出始めました。まことに、おもしろいというか・・・(天の声:おまえが情けないだけだ・泣笑)・・・ですね。

 学校に戻ってインターネットで探すと、自転車で行ける距離にクリニックがありました。電話すると診て下さるとのこと。自転車をこいで向かいましたが、お医者様にかかることができると思うと、これまたおもしろいというか「現金」というか、痛みが和らいだ感じがして自転車に吹かれる風が心地よくすら感じられます。・・・(天の声:まったく気持ちがどっしりしていない、情けないやつだ・笑)・・・ですね。

 診ていただいたら、やっぱり腸炎でした。絶食を命じられました。脱水症状をふせぐために水分はしっかりとりなさいとのこと。明日と明後日、仕事関係で約束しているディナーが続くので、絶食はまいったなと思いつつ、そのことを先生にご相談すると(天の声:病人のくせに、よくそんなことを相談できるものだな、情けないくせに神経の図太い奴だ・笑)、三色絶食で治ることもあるが、治ったとしても皆さんと同じものは食べてはなりませぬ。まずはプリン、ヨーグルトなどから始めなさいとのこと。

 仕事関係のディナーなので、私だけ行かないわけにはいかないので、私は絶食状態で参加することになりそうです。

 お医者様に「来週末の運動会までには治るでしょうか?」と尋ねますと、大丈夫でしょうとのこと。
 ・・・いま、このブログを書いている今、診ていただいてからもう5時間ぐらい経ちますが、整腸薬も呑んでいますが、ずいぶん楽になりました。やはり早い時間にお医者様に診ていただくことが肝心ですね。

 皆様、恥かきは私だけで結構です。くれぐれもお大事になさいませ。

【運動会全校練習:大玉のエア練習】

 今朝の全校練習は整列練習のほか、大玉転がしの練習を致しました。しかし、大玉は実際に使わない「エア練習」。

 エア大玉ころがしをご覧いただくのも一興だと思い、ビデオに撮りました。

       ↓ ご覧ください。



      本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)