東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○1年生を迎える会
○薫風に泳ぐ鯉のぼり
○【5月13日:三校合同説明会】
  小田急線で降りるなら成城学園前駅

(校長発:平成29年5月2日火曜) 晴れ 薫風


   ※本日は日の明るいうちに早めにアップしております。
   ※明日から連休に入ります。充実したGWをお過ごしください。

きょうは気持ちの良い風の日でした。まさに薫風かおる5月です。
昨日も鯉のぼりの画像をご覧に入れましたが、きょうは動画でご覧に入れます。

           ↓


【【三校合同説明会】小田急線で降りるなら成城学園前駅】

 たびたびご案内していますが、表題の三校合同説明会がいよいよ連休明けの週末に近づいてきました。三つの私立小学校の校長がそろってお話しをする新しいスタイルの合同説明会です。

 世田谷区成城の地で学ぶ喜びをお伝えできると思います。どうぞお出かけ願います。
        ↓


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【1年生を迎える会】

 本日、児童会集会委員会主催で「1年生を迎える会」を開きました。
 2年生から5年生までが会場に集まっているところへ、6年生がエスコートして1年生入場から始まりました。

 児童会長さんの挨拶の後、集会委員さんが1年生のために「行事当てクイズ」と「先生当てクイズ」を二問ずつ用意してくれました。楽しく工夫されたクイズでした。

 そのあと、学年ごとに1年生へのプレゼント。2年生から4年生までは合同制作の「しおり」のプレゼントです。4年生が「しおり」を用意し、3年生が花を付け加え、2年生が綺麗な封筒に入れるという趣向。

 5年生は恒例の「ラジオ体操教えます券」、6年生はボールと収納ケースのプレゼント。

 1年生が御礼のことばをいった後、児童会副会長の挨拶で締めました。

           ↓ 5本の動画にしましたので、ご覧ください。通しで5分半ぐらいです。



    本日の記事は以上です

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)