東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○【御礼】「小田急線で降りるなら成城学園前駅」三校合同説明会
○【後日報告】ミクニレッスン
○【後日報告】運動会全校練習(校庭)

(校長発:平成29年5月15日月曜) 曇り


 ※きょうは私が出張のため、お昼にアップしております。

 本日実施しましたミクニレッスン(箸使い等、食事マナー)と運動会全校練習については、後日報告と致します。
 
 運動会全校練習は空模様が心配でしたが、雨が降ってくることもなく、無事実施できました。土曜日が雨で中止になっていただけに、今朝は実施できて何よりでした。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.

【御礼】「小田急線で降りるなら成城学園前駅」三校合同説明会

 先週末5月13日午後、「小田急線で降りるなら成城学園前駅」三校合同説明会を成城学園澤柳記念講堂において開催致しましたが、400名を超える皆様にご来場いただきました。

 会場は1,200名を収容できる大講堂ですので、満場にはならないと思っておりましたが、500名の皆様がお越しになることを想定しておりましたところ、雨天にかかわらず400名を超える皆様のご来場に感激しております。

 本降りの雨をおして足をお運びいただきました皆様に心より御礼申し上げます。

 従来にない新しいスタイルの合同説明会に致しました。終了後、多くの方に「楽しい企画だった」と感想を述べていただき、今後の励みになりました。ありがとうございました。

 1,成城学園副校長による成城の町の歴史紹介(成城が文教学園都市として発展してきた歴史)
 2,三校校長のシンポジウム(司会は私立小卒業生で現役の保護者の方)
 3,各校校長のプレゼンテーション
 4,成城学園前駅の駅長さんの話(成城の駅の児童にやさしい取り組み)

 末尾ですが、シンポジウム司会の朝生さんと駅長さんのご協力に心より感謝申し上げます。また、ご後援をいただきました東京私立初等学校協会に感謝申し上げます。

↓ 三校合同説明会のご来場者。1,200人収容できる成城学園澤柳記念講堂です。

2017-0513-成城三校合同説明会.jpg

 ↓ 私ども三校の校長副校長は、成城の地をさらに文教学園都市として発展させる三校の結束した意志を示すためにおそろいのラガーシャツを着用しました。

  ラガーシャツのデザインは小田急電鉄の車両をイメージしています。男子ラグビー必修の聖ドミニコさんで用意していただきました。

2017-0513-成城三校合同説明会02.jpg



   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)