東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○校庭では初めての運動会全体練習(通算で第2回)
○こどもの日を前にした「鯉のぼり」

(校長発:平成29年5月1日月曜) 晴れ一時雷雨


 5月1日を迎えました。5月は昔から風薫る5月と言われますが、新緑がとても目に映える季節です。
 連休の谷間ながら元気よくこどもたちが登校してきて、今朝は新緑まぶしい校庭、それも人工芝になって初めての校庭で、運動会全体練習を行いました。

 昼過ぎ、今にも落ちんばかりの雷鳴がとどろき雨に見舞われましたが、朝の内は晴れて全体練習が滞りなく実施できたのは、日頃の都市大っ子たちの行いが良いお陰だと思います。

 鯉のぼりも泳ぐ校庭で、元気いっぱい練習に取り組みましたが、途中、指導の滝澤先生に「うまい!とてもうまい!上手!」と褒められていました。二回目の全体練習で、校庭では初めての全体練習で、このように褒められるというのは素晴らしいことです。

 K君を中心とする体育委員も規律正しく全校児童のお手本となっていました。

    ↓ こどもの日を前にして全体練習をながめる鯉のぼりの様子からご覧ください。約30秒。



(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【校庭では初めて運動会全体練習(通算で第2回)】

滝澤先生に褒められた練習風景をご覧ください。

         ↓ 通しで2分ちょっとです。途中に動画を入れてあります。
        


     本日の記事は以上です。


カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)