文字サイズの変更

○遠足:
 1年「砧公園」2年「昭和記念公園」3年「金沢動物園」
○鯉のぼり
○父母の会平成29年度新旧役員会

(校長発:平成29年4月28日金曜)


※ 本日、父母の会の新役員会が開かれました。

 旧総務の皆様も御退任挨拶と引き継ぎにお出でくださいました。旧総務の皆様、旧役員の皆様、これまで学校と児童のためにご尽力くださいましたことに心より感謝申し上げます。新役員の皆様にはこれから一年間お世話になります。なにとぞよろしくお願い申し上げます。

 池田会長におかれては本年度より、「東京私立小学校父母の会連合会」の副会長という大役をお引き受けいただくことになっております。皆様にお伝えし、会長さんの都全体にわたる渉外活動にご理解ご協力の程、私からもお願い申し上げます。

 明日からゴールデンウィークに入ります。1日と2日が谷間となり学校は普通登校ですが、明日明後日の2連休の後、3日より5連休となります。合わせて一週間の休みがつづき、GW明けは、運動会まで3週間となります。

 運動会に向けてという意味も込めて、体調管理と規則正しい生活を維持して、充実したGWを送っていただきたいと思います。 

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【遠足:1年「砧公園」2年「昭和記念公園」3年「金沢動物園」】

きょうは3年生以下の下学年がそろって遠足に行きました。

1年生は小学校初の遠足。砧公園まで歩いて行きました。もとはゴルフ場だったところですので広大な広場ですが、きょうは、SLが展示してある遊具公園で遊びました。

2年生は昭和記念公園にバスで行きました。立川にある国営公園で広大な面積です。昭和の天皇陛下を記念する公園ですが、こどもたちが遊ぶことができるように設計されています。本校では初めて遠足に行きました。

3年生は、横浜の金沢動物園にバスで行きました。金沢自然公園にある動物園です。こいのぼりが泳いでいたようですが、ここも自然公園として広大な面積をほこり、こどもたちの活動に最適です。

 それぞれ引率の先生方が撮影してきた画像でご覧ください。
 正面アップの画像はピクセルを落としてあります。

       ↓ 1年遠足「砧公園」


       ↓ 2年遠足「昭和記念公園」


       ↓ 3年遠足尾「金沢動物園」


【鯉のぼり】

 こどもの日に向けてバスの運転手さんが校庭にかざってくれた鯉のぼりです。

 一昨日の朝、撮影しました。ちょうどチャイムが鳴って始業の時間でしたから、私がカメラを向けると教室にもどる児童が一斉にかけよってきました。

 鯉のぼりの画像は暗くうつってしまいましたが、元気なこどもたちの姿をご覧ください。

       ↓ 後半は動画です。



      本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)