文字サイズの変更

○春の風景(二子幼稚園までの道行きにて)
  始業式、入学式が近づいてきました お待ちしております

(校長発:平成29年4月5日水曜) 晴れ 気持ちの良い春日和


 春休みも残り少なくなってきました。充実した休みを送ったことと思います。

 在校生の皆さんは、もう二日で始業式です。気持ちもふくめて学校にかよう準備を致しましょう。

 新1年生もあと三日で入学式です。やさしいお兄さんお姉さんが待っています。元気に通ってきてください。

 そして卒業生の皆さん、晴れて中学生。大きな期待を胸に新天地でがんばってください。

 本日、幼稚園までの道のりを往復いたしました。その道行きで春を満喫してまいりました。

 写真でおすそわけ。つづきでご覧ください。

(つづきは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【春の風景(二子幼稚園までの道行きにて)】

 最初の8枚は、仙川から丸子川疎水に抜ける道程に沿っての風景です。地名でいえば世田谷区鎌田、岡本です。

 仙川沿いのピンクの八重桜(だと思います)や枝垂れ桜、また白い山桜(いや大島桜かな)のほか丸子川疎水の水芭蕉、柳、ユキヤナギなどがとても綺麗です。

 後半の7枚は、回る大蔵大仏で有名な妙法寺の枝垂れ桜と山桜(これも大島桜かも)の巨木、そして学校下のバス停の桜並木です。

 どうぞご覧ください。 ※学校のソメイヨシノと枝垂れ桜は入学式を待つかのようにまだ開いておりません。

CIMG5464.JPGCIMG5465.JPGCIMG5466.JPGCIMG5467.JPGCIMG5468.JPGCIMG5469.JPGCIMG5470.JPGCIMG5471.JPGCIMG5475.JPGCIMG5476.JPGCIMG5472.JPGCIMG5473.JPGCIMG5474.JPGCIMG5477.JPGCIMG5479.JPG


    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)