文字サイズの変更

○6年修学旅行(教頭レポート)/初日の2
○6年修学旅行本日第二日の行程

(校長発:平成29年4月19日水曜) 晴れ


 これは修学旅行特集です。午前中にアップしています。本日の一般記事は夕方アップします。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【6年修学旅行(教頭レポート)/初日の2】

 教頭から昨日の写真が届きました。正面アップの顔写真は載せてありません。斜め顔は少々アップでも載せてあります。ご理解願います。


【6年修学旅行本日第二日の行程】

 きょうは最も長く歩く日です。旅館を出て、興福寺、奈良公園・東大寺、二月堂、若草山というように、距離にして3kmから4kmは歩くと思います。奈良時代(今から1,200年、1,300年前)の世界です。

 東大寺から二月堂、若草山方面へはだらだらとした登りになっていますから、体調に十分気をつけてほしいと思います。

 午後は法隆寺から明日香村へ向かい石舞台や飛鳥寺へと向かいます。今から1,300年、1,400年前の世界、聖徳太子の時代、飛鳥時代の世界です。

  ※法隆寺では、毎年、松本屋さんというお店で昼食を摂ります。 柿の葉鮨と法隆寺うどん(黄色い饂飩)が出ます。

 本日の行程をデータベースからご紹介します。ほとんど以下のフラッシュ動画と同じ光景を見学していることは間違いありませんので、同行しているつもりでご覧ください。


     以上

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)