文字サイズの変更

○きょうでTCUこども郵便局は閉局しました
○【詳報】3月6日全校朝会(表彰式3件)

(校長発:平成29年3月9日木曜) 晴れ


 卒業式まであと一週間を切りました。週が明けたらすぐに卒業式がやってきます。

 本日、5年生が会場設営を先生たちと一緒にやってくれました。立派な式場ができあがりました。

 昨日の「6年生を送る会」を皮切りに日に日に卒業式ムードが高まっていきます。立派な内容にしていきたいと思っております。

 そのように決意を固め、校長としても気持ちを盛り上げようと考えているわけですが、なんと昨夜、奥歯が痛み始めました。今朝になっても治りません。つい二週間半まえ、急性腸炎で苦しんだ訳ですが、こんどは歯です。 

 これはいけないと今日すぐにS先生の歯科にかけつけました。「親知らず」と手前の奥歯の間に不純物がたまって炎症を起こしているとのこと。丁寧に治療をしてくださいました。いま痛みがひいて、来週の卒業式は無事大役を果たせそうです。

 それにしても、天というものはあるのだなあと感じ入っています。急性腸炎のときも一週間遅れていたら日曜日の大事な仕事をすっぽかさなければならないところでした。

 今回も14日の夜に痛み始めたら、15日の卒業式では痛みのなかで証書渡しや式辞を申し上げることになって、なんとも締まらないことになっていました。私を痛めつけるにしても、天はそういう大事なところをはずしてくださる・・・・・感謝したいと思います。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【きょうでTCUこども郵便局は閉局しました】

 10日ほどにわたる「TCUこども郵便局」がきょうで閉局です。
 あまりブログで顕彰できませんでしたが、2年生、本当によく頑張ってくれました。

        ↓ 月曜日の郵便屋さんたちのようすです。 


【【詳報】3月6日全校朝会(表彰式3件)】

  •  児童会のお知らせ

  • おはようございます。先週の金曜日から短縮授業となり、今年度も終わりに近づいています。

    学年のまとめをしっかりとしましょう。

    また今週は「6年生を送る会」が、来週は卒業式があります。6年生と過ごす時間を大切にしましょう。

  この日の全校朝会では表彰式を三件行いました。大縄大会と漢字書取大会と漢字検定優秀賞の3件です。

         ↓ 2本に分けてご覧にいれます。


   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)