○大縄大会
(校長発:平成29年3月4日土曜) 曇り
本日は大縄大会の記事だけです。
続きをすぐにお読み下さい。
(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)
.
【大縄大会】
大縄大会と名付けていますが、大きな縄で跳ぶというのではありません。クラス全員という「大勢の人数」が、「大きな心」をもって一本のロープを3分間にできるだけ多くの回数を跳ぶことにチャレンジするというものです。大きな心とは人のミスを責めないでカバーし包み合う、人のミスは自分が取り返してあげるという心。「一人はみんなのために、みんなは一人のために」という心です。
クラス毎に動画におさめましたので、ご覧ください。3分間すべてをおさめておりません。1分前後に編集してあります。
1年生2年生3年生の部
優勝は3桜 221回を跳びました。1分間に70回を超えて跳んでいます。1秒に1回以上の計算です。
準優勝は3桐でした。
↓ 掲載は跳んだ順番に並べています。
クラスによってオレンジ色のパンツになっているところがありますが、
編集を何回か繰り返すうちに赤色が薄くなってしまったものです。ご容赦願います。
4年生5年生6年生の部
優勝は4年桐組 274回を跳びました。1分間に90回を超えています。4年生でこの成績は大変立派です。夢の300回超えを高学年になったらできる成績です。ぜひとも「夢の300回」に挑戦してほしい。
準優勝は5年桐組 273回ですので、わずか1点差で優勝をのがしました。5年生で270回超えも立派なものです。来年は「夢の300回」超えに挑戦してほしい。
6年生は涙を呑みましたが、堂々と戦いました。卒業まであとわずか。下級生との交流を深めてお手本となって卒業式を迎えてほしいと思います。
↓ 掲載は跳んだ順番です。
本日の記事は以上です。