文字サイズの変更

○3月18日修了式/3年皆勤表彰/離任式
○2月5日東初協図工科「ほらできたよ」展

(校長発:平成29年3月21日火曜) 雨 ちょっと冷えました


 春休みに入って三日目です。昨日おとといとお彼岸でお墓参り等に出かけたお家も多かったのではないかと思います。そういう意味では今日からが春休みになるかもしれません。こどもたちには規則正しい生活を送ってほしいと思います。

 きょうも先生たちは年度末処理の仕事に出勤してきていました。

 私も何やかやと積もる仕事があり、出勤しました。

 ブログ編集も詳報しなければならない都市大っこの活躍がたくさん積み残してあるのですが、思うようには進みません。申し訳ないことです。今週も出かける用が多く、少しずつになりますが、頑張ってアップしてまいります。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【3月18日修了式/3年皆勤表彰/離任式】

  修了式の模様をご覧に入れます。

  修了式のほか、三年間皆勤賞の表彰を行いました。代表表彰は5年生のYN君。フラッシュ動画の中にイニシャルを入れるのを忘れて申し訳ないです。

  6年間皆勤賞をとるのはなかなか難しいことですので、その間の三年間連続皆勤を表彰することにしています。

  また離任式では夏目先生がこの三月でおやめになりますので、ご紹介しました。ただ夏目先生はご都合がつかず離任式にご出席が叶いませんでした。

  それで私の方から夏目先生のことについてお話し申し上げ、最後に全児童で「夏目先生、ありがとうございました」と大きな声で夏目先生に届くように唱和いたしました。

        ↓ フラッシュ動画 事務長撮影



【2月5日東初協図工科「ほらできたよ」展】

 ずいぶん長くアップ致しませんでした。今年は東初協加盟校のちょうど半数の学校が参加しました。
 本校は針生先生の指導の下、毎年参加しています。三年生が出品するようにしていますが、年によって他学年の出品になることもあります。

 以下、本校三年生の作品と他校の作品とに分けてフラッシュ動画にまとめましたので、ご覧ください。

 2月5日に鑑賞してきました。松屋銀座。バレンタインデーの前でしたから、会場入り口のところはチョコレートの店が並んでおりました。



   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)