東京都市大学付属中学校・高等学校等々力中学校・高等学校塩尻高等学校|付属小学校|二子幼稚園五島育英会

○芸術鑑賞教室「東京楽竹団」・・・竹の楽器演奏
○父母教職員懇親会にお越し下さり感謝申し上げます

(校長発:平成29年2月25日土曜) 曇り薄陽


 
【父母教職員懇親会にお越し下さり感謝申し上げます】

 本日午後、父母の会と学校の共催による「父母教職員懇親会」を開きました。

 大勢の保護者の皆様にご来校いただき、保護者同士、また教職員との交流を深めていただきましたことに感謝申し上げます。

 日常の個人面談や教育懇談会とはおもむきのちがう父母教職員の交流会で、本年で数えて11回目になります。

 父母の会総務の皆様には準備から当日の手配まで本当にありがとうございました。
 また親父の皆様にはお片付けでテーブル等の運びに力仕事ありがとうございました。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【芸術鑑賞教室「東京楽竹団」・・・竹の楽器演奏】

去年の芸術鑑賞教室は、パーカッションアンサンブルでしたが、今年は竹でつくった楽器で演奏活動をしている東京楽竹団(らくたけだん)の皆様にパフォーマンスを披露していただきました。

東京楽竹団のホームページとフェイスブックのリンクは下の方に張っておきますので、ご訪問ください。

       ↓ 今日の演奏の半分をアップします。7本に分けてご覧いただきます。

        最後の7本目は、竹を切る実演に児童もチャレンジさせていただいております。











   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)