文字サイズの変更

○6年生の健闘を祈ります
   一時的に最高学年の5年生はじめ下級生が応援しています
○【お知らせ】「ほらできたよ展」(東初協児童作品展)
○都市大等々力舞チア部が本校で練習

(校長発:平成29年2月1日水曜) 晴れ


中学入試第一日目でした。6年生の皆さん、実力を発揮できたことと思います。人事を尽くして天命を待つ・・・今日の結果は後日分かりますが、一喜一憂せずに次があるわけですから、体調をととのえて次に備えてください。

皆さんの健闘を全校あげて祈っております。

今朝巡回したときに、5年生両クラスで「6年生が受験の間、あなたたちが最高学年だね。しっかり勉強することが6年生への応援ですよ。」と話しましたら、「はい!」と答えてくれて、また集中して勉強に向かっていました。頼もしい5年生と下級生です。6年生、頑張って下さい。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
舞チア部のことは下の方に載せてあります。

【【お知らせ】「ほらできたよ展」(東初協児童作品展)】

 本校は3年生「図工」で出展します。

 例年実施している東初協加盟校の児童作品展です。今年で32回を数えます。
 本校は、たまに高学年でも参加することがありますが、中学年で実施することを基本としています。今年は3年生が出品します。

 会場は松屋銀座ですので、3年生以外の皆様も「銀ブラ」がてら足をお運びいただければと存じます。
 
 日時:2月1日(水曜)から2月6日(月曜)まで

    午前10時から午後8時まで(最終日は午後5時閉場。入場は閉場の30分前まで)

 場所:松屋銀座 8階 イベントスクエア

 ※入場無料


2017-0201-ほらできたよ展01.jpg

2017-0201-ほらできたよ展03.jpg

2017-0201-ほらできたよ展02.jpg



【都市大等々力舞チア部が本校で練習】

例年、この時期に都市大等々力舞チア-部が本校アリーナで練習します。4日まで練習します。

等々力中学校も今日から入学試験のため、学校で練習が出来ないからです。普通の部活動は禁止なのですが、舞チア部は、世界大会予選を控えているため特別に練習を許可されています。

でも学校では練習出来ないため、毎年、本校アリーナを利用して練習しています。

舞チア部には本校卒業生も多く加入しておりますので、卒業生に会えるのも嬉しい「年中行事」となっています。

もちろん他校卒業生の舞チア部員さんも頑張っていますので、その練習姿を拝見できるのは有り難いことなのですが、きょうも本校卒業生と目があって嬉しい気持ちになりました。

また舞チア部の顧問の先生は、自らチアリーディングの社会人クラブを作っていて、そこでも活躍されている先生です。とても有能な指導者で、これまで何度も等々力舞チア部を世界大会へ導いておられます。そして今年からコーチとなっているのが本校卒業生のIさんです。現6年生のお姉さん。

そういうこともあって私どもは舞チア部を応援する気持ちでは人後に落ちません。
きょうは本校で練習してくれてありがとうございました。

本校卒も他校卒も舞チア部員は、今年も世界大会出場めざして全員頑張れ!

           ↓ 15秒ぐらいから動画になります。




  本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)