文字サイズの変更

○2月14日お店屋さんごっこvol.1 byプリテックさん

(校長発:平成29年2月22日水曜) 晴れ


 病み上がりでいろいろと仕事が積もっておりますが、いろいろなことがあって、思うように片付けることができないでおります。

 今朝も教頭が「○○○○」、また「△△△△」と迫り来る〆切の仕事を伝えてくれ、それを聞いて、あ、そうだったと自分のスケジュールに入れるわけですが、自分でもその他の〆切を思い出したり、明日は都庁へ、明後日は幼稚園のお別れ遠足だということを思い出したりして、パニックに陥りそうな日でした。

 すべてをなんとか首尾よく運ばせるために調整をつける悪戦苦闘のところへ、教頭が「○○○○ですよ」とささやいてきます。その表情はにっこりしているので、「教頭だって〆切に追われているでしょ!」と申しますと、「私は大丈夫ですよ!」とのこと。・・・本当かなあ?(笑)

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

【2月14日お店屋さんごっこvol.1 byプリテックさん】

 プリテックさんが撮影してくださった画像でお送りします。

 私は幼稚園のマラソン大会のため、都市大総合グラウンドに行きましたので、お店屋さんごっこを体験することができず、大変残念でした。 冒頭のところで1年生2年生にあいさつをしただけでした。そのとき、みんなの張り切った表情、楽しみにしている表情を拝見して、安心してマラソン大会に向かうことができました。

 実際に画像を拝見すると、生きた社会体験をしていることが分かります。

 きょうは第一回です。ご覧ください。

         ↓ 3分ちょっとあります


    本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)