文字サイズの変更

○1月23日ミクニレッスン(服部幸應先生講演会)

(校長発:平成29年1月27日金曜) 曇り


 ※本日は朝から出張ですので、出張する前、朝のうちにアップしております。

昨日、見事に茜色に染まった夕焼け空に浮かぶ霊峰富士をご覧にいれましたが、ニュースによると昨日はダイヤモンド富士だったそうですね。

そのことを知っていたら、落日の瞬間に3階に上ったのですが、惜しいことをしました。今日明日も夕方在校できませんので、本校からのダイヤモンド富士をお目にかけることができず残念です。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【1月23日ミクニレッスン(服部幸應先生講演会)】

 服部先生の父母対象講演会も実施いたしました。
 こどもたちのレッスンと合わせて一枚のフラッシュ動画におさめました。

      ↓ ご覧ください。

 服部先生もミクニ先生に負けず劣らず(こんな言い方は失礼な気もしますが、本当に「負けず劣らず」なのです)、ユーモアいっぱいの話をしてくださいます。名料理家、料理研究家はユーモア巧まざることが資質なのかと思わされるほどです。

 毎年、オキシトシンの話や選食能力の話をしていただいておりますが、何度聞いても飽きず、楽しく勉強させていただいております。

 こどもたちへのレッスンではなぜ、和食が世界文化遺産になれたのかについて教えてくださり、和食の伝統を守ることの大切さを学ばせていただきました。

 服部先生、ありがとうございました。

     本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)