文字サイズの変更

○きょうから実力テスト、学力テスト
○夏休展シリーズ(10)夢キャン展示vol.13

(校長発:平成28年11月15日火曜) 曇りときどき日差し


    今日から4年生が学力テスト、5年生6年生が実力テスト。
 特に6年生は受験が近づいてきている中での実力テストです。
 力を大いに発揮してほしいと思います。

 きょうも編集の余裕がありませんので、夏休み生活展の作品をひとつだけご覧いただきます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【夏休展シリーズ(10)夢キャン展示vol.13】

 2年生の作品です。 切り絵で「遠吠えする狼」を描きました。 大作です。 切り絵でこれだけの絵画を表現するのは大変なことです。 どれだけの紙を用意したことか。紙の用意だけでも大変だったと思われますが、それを細かい紙片にするのがまた大変。 そしてそれを一枚一枚貼り付けて行くのがもっと大変。 同じ色集めにも苦労したあとがしのばれます。

 いや、それ以前の「遠吠えの狼」を描くのも大きなキャンバスなのですから一苦労あったと思います。

 どうぞご覧ください。見事な狼の図が絵が描かれています。 広告チラシを使ったことがよく分かるように部分拡大したところも入れてありますので、ご注意深くご覧ください。

          ↓



   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)