文字サイズの変更

○1年芋掘り体験in清水農園(野川沿い)
○3年スーパーマーケット体験
○児童来訪
【後日詳報】父母の会文化講演会「前消防総監大江秀敏氏」

(校長発:平成28年10月25日火曜) 曇り 一時 雨のぱらつき


 本日も父母の会活動が活発に行われました。

 文化部講演会では前消防総監の大江秀敏氏をお招きになり、防災をテーマに貴重なご講演をお聞かせいただきました。 ご紹介くださったのは、1年生のYO君のお父様。 大江総監の後輩にあたり現役の消防監でいらっしゃるそうです。 大江前総監ならびにOさま、ありがとうございました。 続きをご覧ください。

 また広報部のお父様は今週いっぱい毎日学校にお運びくださって、教職員の写真撮影を行ってくださいます。本当に頭が下がります。ありがとうございます。

(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
【1年芋掘り体験in清水農園(野川沿い)】

 1年生が芋掘り体験に行きました。野川添いにある清水農園さんにお世話になりました。

 清水農園さんのさつまいもは例年、他農園さんより大振りのさつまいもが取れるのですが、今年は例年以上の大きさだったようです。

        ↓ 清水先生が撮影してくれました。



【3年スーパーマーケット体験】

 3年生が社会科見学としてスーパーマーケット体験をしました。
 今年は大蔵の生育医療センターの前にある「三徳大蔵店」さんを利用させていただきました。

 一人買い物は初めてという子もいたと思いますが、しっかりした表情でスーパーの中を品定めしたり、レジに向かったりしていました。

         ↓ 太田先生の撮影です。


【児童来訪】

 1年生のRIちゃん。ディズニーランドに行った土産話に来てくれました。

 私にいちばん大きなクッキーを持って来てくれましたが、よく見るとミッキーの姿とともに「HALLOWEEN」と焼き文字がついています。

 そうか、もうすぐハロウィンだ。

2016-1025-RIさん.jpg

【【後日詳報】父母の会文化講演会「前消防総監大江秀敏氏」】

 後日詳報いたします。大変貴重なご講演でしたので、お楽しみにお待ちください。

 ↓ 講演なさる大江前総監でいらっしゃいます。

2016-1025-大江秀敏前消防総監.jpg


   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)