文字サイズの変更

○音楽発表会リハーサル
○【【詳報】 バスケットクラブ/9・21クラブ活動発表会(その4)】
○父母の会総務会/行事委員会

(校長発:平成28年10月17日月曜) 雨のち曇り


父母の会の総務会が開かれ、三役の皆様のほか専門部の部長さんたちもお越しくださいました。 また行事委員会の皆様が音楽発表会リハーサルをお手伝いくださいました。皆様ともありがとうございました。

 残すところあと1日となった音楽発表会。 本日、リハーサルを行いました。

 吹奏楽によるオープニング、1年生から合唱部をへて6年生まで、通しのリハーサルでした。
 私の眼と耳には、上々の仕上がりと映りました。

 指導の中心にすわる渡辺先生は、また明日練習を重ねましょうと言っていましたが、万全を尽くす指導者のことばです。そして、それに答えるこどもたちです。

 教頭が「こどもたちも先生たちも疲労がピークに達しつつありますね」と私にささやいてきました。確かにそのようです。 本番に照準を合わせて体調管理と練習を積み重ねているわけですが、それに合わせて疲労も大きくなっていることは否めません。

 本番を合わせるとあと二日。こどもたちには何としても頑張ってほしいと思います。 教職員は当然、頑張ります。 

 練習を積み重ねてきたこどもたちのことを想像しながら、音楽発表会当日を楽しみにお待ちください。


(続きは、↑↓見出しをクリックしてご覧ください)

.
いろいろとアップしなければならないものがありますが、本日はクラブ発表会のその4だけをご覧に入れます。

【【詳報】 バスケットボールクラブ/9・21クラブ活動発表会(その4)】

           ↓ 静止画と動画の組み合わせです。



   本日の記事は以上です。

カテゴリ:

コメントする

コメント (スタイル用のHTMLタグを使えます)